アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「今日の出来事」のブログ記事

みんなの「今日の出来事」ブログ


最近・・

2007/09/24 22:54
何か・・毎日毎日色々なことがあって、身体が怠くな〜んか疲れる
精神的に疲れることが多いから、毎日ドリンク飲んでいるけど・・
中々元気でない

それでも、秋は子ども達の学校祭や地区の運動会など忙しい行事が沢山ある。
家には年老いた母もいるし、最近は右目の視力もほとんど無い
緑内障なので、もう片方の瞳の視力が落ちないことを願うしかない。。

おまけに母は心臓も悪く爆弾を抱えているようなものなので、
発作がくるとこちらの寿命が縮まる思いだ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日は悲惨なバースディ(__;)・・

2006/08/07 14:28
今日は自分の誕生日なのに、今年はすっかり忘れていた・・(^0^;)アハハ・・

ここ2・3日夏風邪で微熱状態が続き何だか体調が悪い。。

朝から娘達に『今日って何日だっけ?』って聞いたら娘から
『ママちゃん!自分の誕生日忘れたらだめじゃん^^』って笑われてしまいました。

でも体調は悪いし、やることは多いし・・今日もいつもと同じ日。。

お誕生日は体調回復してからやり直ししたいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月に入って・・

2006/05/08 00:52
色々なことがおこり・・私の生活が一変してしてしまった。
4月の初めに私の兄が亡くなりました。急なことだったので
それまで、兄と2人で住んでいた母が1人になってしまい
私が嫁ぎ先によんで一緒に住むことになったのですが
母は高齢 83歳になる上、目は緑内障なので
右目はほとんど見えない状態。
左も真ん中が欠けて見えない
耳は私が中学生の頃、メニエル病で手術をし
右耳が全く聞こえない
心臓も悪くよく発作が来る。それに腰は
骨と骨をつなぐところがボロボロで
他に膝に水は溜まるし、痛風持ち
母は毎日こんな沢山の病気と向き合っているのに
兄が亡くなったので、83年間住み慣れた土地(九州)を離れ
遠くに嫁いだ私の所(中部地方)で住むことになり
まだ新しい生活になじめない上、お年寄りなので
胃腸風邪を引いただけでもとてもひどく
夜中中吐きまくり、介護用おむつを
着けさせなければならないほど下痢をし・・
母も苦しかったと思うが、夜中に市民病院の救急で
吐き気止めの座薬を貰ってから、今日になって
落ち着いてきているようだ。
兄が亡くなって故郷が無くなってしまった母と私。
母の気持ちも勿論痛いほどわかるが、
今までの自分の生活が一変してしまった私も未だ
疲れが取れきれない状態でいる
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「今日の出来事」ブログ

恋花ネット
☆ももぴーちゃん☆ 今日の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる